サク姉とサクラと、時々、オカン

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年振りの病院

<<   作成日時 : 2009/08/10 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、昨日とJAZZを堪能したサク姉。



画像


JAZZ発祥の地、New Orleansから来たNew Birth Brass Bandというグループです。

と〜っても気さくなアメリカ人久々に英語喋っちゃった!

日本帰って来てからというもの、話す機会が全然なくて忘れてました(涙)


8日に彼らのliveに行き、昨日は釧路のお祭りに参加されていたので

また聴きに行き、またまた写真撮って(笑)

その中に1人、日本人のMitchさんというトランペッターの方がいてその人は2000年に単身渡米し、

New Orleansの現地の人と生活しながら、今も1年の半分をAmericaで過ごすという

スゴイ人です

私の隣にいる赤い帽子を被った人がMitchさんです!一緒に写真撮れて感激


すっかりハマってしまいました



話は変わり・・・・

先週、手術をしてもう1年以上が経ったのでサクラを病院へ

去年最後に行った時には、古かった病院も新築してとってもきれいな病院に

生まれ変わってました

往復4時間。 ちかれたぁ〜

画像



予約をしていたので、そう待たずに診察室へ〜。

去年から比べると、一目瞭然で太っているので指摘される事は覚悟していました。

案の定、診察台にあげたとたん、サクラの体重を見て先生苦笑い・・・・


「ですよねぇ〜・・・・・」と、私も苦笑い・・・・・。

2008年7月18日:5.65キロ →  2009年8月4日:7.05キロ ダックス界の横綱ですな


神経麻痺などは多少残っているものの、とくに大きな問題はありませんでした。



しかし・・・・、他に大きな問題が見つかってしまいました。

不整脈です。他にも、洞停止・第一房室ブロックという病名(?)が付いてしまいました。


先生は「たぶん太りすぎによって、心臓に負担がかかっているんだろう」との事でした。

痩せれば、不整脈も改善されるだろうと・・・・。

最低でも1キロの減量を勧められました。



痩せてからも、まだ不整脈が出ていたら心臓の治療が始まりそうです。

寝てる間、無呼吸にもなっているかもしれません。

そう言われると、なんとなく私には思い当たる節がありました

寝ているサクラを見ていて、「スースー」と寝息を立てて寝ていたのに

聞こえなくなった事があり、「???」と思い、「サク??」と声をかけると

普通に目を覚まし起きたので、私は気のせいだと思っていたのですが。


それを、今考えると「あの時、無呼吸だったのかな」と思います。

1分以上呼吸が止まるような事があれば、ペースメーカーも考えないといけないみたいで。

それだけは避けたいです。



この日から、徹底的にサクラのダイエットに取りかかっています

でも、そう簡単に体重は落ちないんですよね。

「一気に痩せさせても、体に負担がかかるのでゆっくりダイエットしてくださいね〜」と

看護師さんに言われました。

食べるのが大好きなサクラに取って、とてもツライかもしれないけれど

サクの事を思って、心を鬼にして頑張ります



久々に広場へ行った時に写真をUPしま〜す

オヤツが欲しくて欲しくて鼻鳴らして泣いてます


画像



一番いい場所陣取ってます

画像



オヤツの入っていた袋☆ もう、においだけで我慢してくれ(涙)

画像



オーダーメイドで注文していた服が届きました

似合うかな

画像



画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら元気そうですなぁ〜〜(^O^)/でも、ダイエット!!ダイエット!!太り過ぎはよくありません!!犬も人間も!!!(-"-)
英語・・・忘れるよねぇ〜〜・・・(-_-)ホントしゃべってないと”イザ”話せ!!と言われても・・・”??・・・あれ・・・?”ってなっちゃうよね・・・オイラも、よく、米軍関係者が入ってくるけど、いざ、話そうと思っても、単語が浮かんでこなかったり、発音ができなかったり・・・(T_T)
こんなに、しゃべれなかったっけ〜〜?!みたいな(笑)けっこう、へこみます・・・America行きてぇ〜〜!!!また、英語勉強したいと、最近、強く思います。
さくらのダイエット、心を鬼にして、がんばってね
(^_-)-☆
RUKA
2009/08/10 18:56
〜RUKAさんへ〜

ダイエット頑張るよ!
サクラと一緒に私も・・・(笑)
AUSで増えた体重いまだに元に戻ってないもん!
25過ぎるとなかなか肉落ちないって聞いてたけど
本当だね・・・。トホホだよ(-"-)

英語勉強続けてた方いいよね〜。
一応勉強は続けてるんだけど、なかなか難しい。
自分に厳しくならなきゃね〜。
さく姉
2009/08/12 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年振りの病院 サク姉とサクラと、時々、オカン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる