サク姉とサクラと、時々、オカン

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍼行ってきました

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

私の住んでいる土地ではワンコの鍼治療をやっている所は

ないと思っていたのですが、発見しました!

サクラが居たペットショップで札幌から先生が来てやってるというのです。

1ヶ月に2日しか滞在しない先生なので、早速今日行ってみたよ



診察台に乗せた瞬間ブルブル震えだしちゃった・・・

「大丈夫、大丈夫」となだめていたが、しかーーーーし

大変な事実を目の当たりにしました・・・


サクラさん・・・体重が・・・・・

ビックリしました!!!! 

なんと、6.9kg こりゃ〜もう小型犬じゃないぜ。

母と私、顔見合わせて「・・・・・・・・。」と言葉にならなかった(笑)


こんなに増えていたとは・・・・。 反省です・・・・。

今日からビシバシいきます


ご飯もフードを本当すこ〜しだけにして、野菜を増やして満腹感を

感じられるように工夫はしていたのですが・・・・。

やっぱりついついあげてしまう、オヤツかな〜。

本当、去勢してから食欲は旺盛だしやっぱりすぐ太るよ


足、腰に大きな負担がかかるので、かわいそうだけど心を鬼にして

ダイエットしていきたいと思います!!!


で、本題に戻り

鍼治療スタートです。


画像


背中と両足に鍼が入っています。

そこに電気を流しています。


しばらくするとサクラの足が痙攣してきました。

画像



すごく不安そうな顔で「助けてくれ〜」と訴えてました

10分程、電気を流して終了です。

画像


すぐ効果は期待出来ないですが、何もやらないよりはいいのかな〜。

神経の薬を処方されました・・・・。

また来月行ってみようと思います。



その後、今で話題の「くぅーちゃん」を見に行ってきました(笑)

とりあえず流行りに乗っておこうかな〜と思って

見物客が沢山いました!いました!

その中を掻き分けて、くぅーちゃん発見です


画像



画像


意外と可愛かった。

でも野生のラッコがいるって凄いことだよね〜。

上手に潜って貝とってきてました

いつまで居てくれるのかな〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
鍼に行ってきたのですね!!
時間はかかるかもしれないけれど
良い効果が出ればいいですね〜
お互い頑張りましょう。

くぅーちゃんを見てきたの??
いいなぁ〜可愛いよね(*^m^*)
yumiko
2009/02/15 22:57
こんばんは〜

サクラくんの針治療、効果があるといいですね!
あらあら・・・体重が6.9着sに
のあも、引越ししてから測ってないけど
増えていそうな気がします。
前回で、6.35s!何とか維持しなくては(* ̄0 ̄)/
体重減らすのって、難しいですよね〜
自分だって減らせないのに・・・
私も、基本甘いので食いしん坊に迫られると
ついついおやつを、上げてしまいます (゜∀゜;)
でも、ダックスは腰に負担が掛かるので
体重増は気を付けなくちゃですね ☆^∇゜)
よっこ☆
2009/02/15 23:34
ワンコの鍼治療があるとは知りませんでした
鍼とお薬の効果出てくると良いですね。
サクラ君体重増えちゃったの〜
でも6.9sは小型犬よ♪と私は思っている!
Qooは6.55sだよ でも背骨が触れるから
もう少し増やしても良いのかな〜と思ったり
体重管理も難しいよね!
ラッコのくぅちゃんに会えたんだね♪
名前が同じだけに親近感がわくけど見に行ってないの
ふーこ
2009/02/16 14:25
〜yumikoさんへ〜

初鍼行ってきました!
サクラ嫌で嫌で「だっこー!!!」でした。
何度も鍼が抜けてしまって・・・。
Shin君は鍼続けていますか?

くぅーちゃん見てきました(笑)
昨日、くぅーちゃん見てたオジサンが
川に落ちたみたいで・・・・(笑)
危ないですよね。
くぅーちゃんのおかげで釧路は少し
有名になったかな!?(*^。^*)
さく姉
2009/02/16 22:09
〜よっこ☆さんへ〜

体重6.9もあって本当ビックリでした。
まさかそんなに増えているとは思わなくて。
あまかったです・・・。
去年、ヘルニア手術で退院してきたときは
6キロなかったんですよ。
だから1キロぐらいは増えてしまいました。
少しづつですが、ダイエット頑張ってみようと
思います(>_<)
「ついつい」を毎日やってたから
こんな結果になってしまったんでしょうね(ーー;)
本当反省です・・・。

のあ君6.35もあるんですか??
そんな風には見えないです。
のあ君もQoo君も桜も骨格大きくて
似てますね〜(^・^)
でも、さくが一番デブだぁ〜〜〜!!!!
さく姉
2009/02/16 22:17
〜ふーこさんへ〜

私も鍼やっている所があるとは知りませんでした〜
Qoo君もわんわんさんでしたっけ??
桜もなんですが、そこで鍼やってます。
6.9はまだ小型犬でいけますか?(笑)
でも、Mダックスの域を超えてますよね(笑)
この体型でミニチュアと言うのが恥ずかしいです。
体重管理は本当難しいですよね。
自分の体重管理も出来ないのに・・・・。
でも桜の足腰の事を考えるとやっぱり体重は
軽い方がいいので、少しづつ頑張っていきます。

ラッコのくぅーちゃん、名前同じですよね〜!
意外と可愛かったですよ(^・^)
ラッコを見に行った時に6ヶ月のクリームの
ダックスちゃんが居て、すっごくかわいくて!
私はラッコよりそのパピーちゃんに夢中になってました。
まだお散歩デビューしてないらしく
見る物すべてに興味があるみたいで
動きがすごくかわいいんです!
桜もこんな時があったな〜とおデブの桜を
横目に夢中になってました〜


さく姉
2009/02/16 22:30
Shinは1週間に1度鍼に行っています!!
Shinの場合は電気は流さないので
きっと刺されているのかわかってないかな^^;
でも鍼を打つごとに良くなっているのは確かです。
今日もこれから鍼に行ってきまーす!
yumiko
2009/02/17 12:07
〜yumikoさんへ〜

鍼週1回行ってるんですね〜!
週1で行ければ絶対効果は早いですよね。
電流を流さない治療もあるんですね!?
でも良くなっているのが目に見えてわかるのは
嬉しい事ですね☆
これからもガンバレ〜Shin君!
さく姉
2009/02/17 21:40
ごぶさたしております。m(_ _)m
サク君、元気に回復傾向ですね♪
お〜鍼治療してるんですね。
ちょっとお願いがあります、うちのブログに
函館市の方からヘルプが入りました、
今通ってる鍼の治療先は近いですか?
もし、コメントはいりましたら、大学病院と鍼の治療先を
教えてあげて頂けませんか、お願いします。
is-you
2009/02/18 01:27
初めまして。

いきなりのコメントで恐縮ですがis-you様から紹介に上がりました函館在住の者なのです。

家の愛犬ランも同じダックスなのですが近くの病院でヘルニアと診断され注射を打っても治る見込みがないと診断され札幌の大きい病院で手術を勧められました…

ですが家計上の問題でとても手術をさせてあげられないのです。

is-you様にも相談に乗ってもらい、自分でも必死に調べたのですが定期的な治療で治るかもと言われ相談しました。

ランの症状もさくらちゃんと似たところもあるのでもしよろしかったら相談に乗ってほしいです。

どうしても助けてやりたい大切な家族の一員なので…よろしくお願いします。
まさき
2009/02/18 22:59
〜is-youさんへ〜

お久しぶりで〜す☆
桜は元気に毎日を過ごしております♪
そうなんです〜初鍼に行ってきました。
どんな感じなんだろうという気持ちもあり。
ハロ君も元気ですか?

函館の方OKです(^o^)丿
コメントいただいたのでお返事します☆
さく姉
2009/02/19 13:59
さく姉さん、久々の訪問にもかかわらず、
迅速丁重なお返事で、ほんとうに
この度はありがとうございます。m(_ _)m
まさきさんのご両親の理解も得られたようですし、
なんとか少しづつでも治療にて
ランちゃんが回復してくれるといいですね。

ハロは超元気です、ヘルニアだったの?
って思う位に回復しております。
ハロも退院後、ぶくぶくと太って、今では7kg弱あります。
食事制限はかけてるんですが・・・
ダメみたいです。(^_^;)
また時々遊びにきますね〜
ありがとうございます。
2009/02/19 22:49
〜is-youさんへ〜

まさきさんへお返事を書きそこへアドレスを
入力しておいたのですが
PCへのメールが来ないです・・・
ランちゃんがその後どうなったのかな〜と
思っています。


ハロ君元気そうで良かったです☆
ハロ君も結構体重ありますね^_^;
桜とあまり変わらない〜
太るのは簡単ですが、なかなか減っていかないです・・・(T_T)
さく姉
2009/02/22 21:21
そうなんですか〜
こっちにもあれから音沙汰がないんで、
てっきり、連絡が行ってるものと思いました。
ランくん、いい方向に向かってくれてるといいんですが・・・
他にも時々相談があるんですが、
ほとんど経過報告とかはないんですよね〜 (^_^;)
みんな元気でいてくれると願うばかりです。
度々のコメントですいません、
このコメントへのお返事は無くても差し支えありませんので。笑
is-you
2009/02/24 01:08
さく姉さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先ほどは私のつたないブログを訪問いただき、ありがとう♪(#^ー゚)vでした♪
さくらちゃん、頑張って、回復してきてるんですね!
うちのさすけも頑張らなくちゃです♪
ダックスは油断するとすぐにブクブクと・・・太っちゃうんですよねぇ〜
さすけも一時期、7キロぐらいあったんですが、ダイエット頑張って、ヘルニア発症時は5.2キロまでやせてたんですけどね・・汗
これからは、太らないように、管理していかなくちゃですよねぇ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

私も今さすけが入院してる病院で、針治療もやってるんで、抜糸した後、いろんなリハビリにもチャレンジしていこうと思ってます!
効果のありそうな治療なら何でもしたくなっちゃいますよね。
これからもよろしくお願いします♪
また遊びに来ますね♪
ゆう
2009/03/07 00:24
〜ゆうさんへ〜

早速お返事ありがとうございます!
嬉しいです(^・^)
さすけ君も7キロ体重があったんですね??
今のサクラぐらいです。
やっぱり7キロはちょっと大きすぎですよね^_^;
でも、サクラの場合骨格がちょっと大きめなんですが〜
いや、でもデブちゃんです(笑)
さすけ君、ダイエット頑張ったんですね!
スゴイ!
ヘルニアには突然なってしまったのですか?

そうですね、効果のありそうな治療はなんでも
試してみたくなりますよね☆
さすけ君も、一日も早く元気に走り回れるように
願っています☆
さく姉
2009/03/08 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍼行ってきました サク姉とサクラと、時々、オカン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる